中吉より吉の方が運勢良いんだって#おみくじ

 

おはようございます!

 

 

一昨日は愛媛県にある石鎚神社に初詣に行ってきました!

 

 

 

 

 

毎年恒例のおみくじも!

 

 

 

 

おみくじのデザインこのタイプしか見たことないなーと思って調べてみると、どうやら日本のおみくじの70%は山口県にある会社で作られているそう。

 

 

 

また、おみくじも(末吉)(小吉)(吉)どの順番で運勢が良いのかよく分かってなかったのでこれもまた調べてみると、上から(大吉)→(吉)→(中吉)→(小吉)→(末吉)→(凶)→(大凶)の順になるそう(°_°)

 

 

 

神社によって変わることもあるみたいですが、基本はこの並びなんだそうです!

 

 

 

嫁は中吉だったので不満そうにしてました。笑

 

 

 

(吉)を引いて落ち込んでいる方に元気になってもらえたところで今日は終わりたいと思います。笑

 

 

ではまた!!